持ち物サマリー

持っている物についてのあれこれ

NIKE AIR FORCE 1 白蛇(2018年復刻)とNIKE BY YOU UNLOCKED(蛇)の比較

ナイキ エア フォース 1白蛇(2018年復刻)と自分でデザインできるBY YOU(蛇柄)を比較してみた。 白蛇は未使用だがBY YOUは着用済。

UESのデニムキャップ

いままでは帽子をかぶるということをしてこなかった。 なぜなら似合わないから。 しかし、ふいに、これからは日常的に帽子をかぶろうと思い立ち、いろいろと物色していた。 そして、UESのデニムキャップを選んだのである。

THE BEATLESのポーチ(nico and…にて)

先日、nico and…というショップの前を偶然通りかかったら、ビートルズのレコードジャケットがデザインされたポーチが売られていた。 手に取って見てみると、デザインを選ぶことはできないようである。 つまり、購入してパッケージを開封してみて初めて中身が…

ホワイツブーツ スモークジャンパーの個人輸入(2足目)#2

個人輸入2足目のスモークジャンパーが到着した。 ブラウンドレスのバウンティハンターである。

初NIKE id (AIR FORCE 1 HIGH MAHARISHI)

追記 返品しました。 なんか通常モデルとサイズ感が違ったので。 以下本文 初めてNIKE idをオーダーした。 PCでいろいろデザインしているうちにオーダーしてみようと思ってしまった。 まあ、30日以内なら返品可能だからというのも背中を押した。

iPod mini 64GB化

古いアップル製品を今でも持っているが、もういい加減、売るなりなんなりしてしまおう。そう思い、どう処分するのが良いのか検索してみると、iPod miniの改造について、がっつりヒットした。 propertysumally.hatenablog.comそういう情報を見てしまうと、も…

2018年に購入したスニーカー

2018年に購入したスニーカー。 アディダス スタンスミス リーコン コンバースCT70 LO NIKE AIR JORDAN 1 HI OG NIKE AIR MAX 1 NIKE AIR MORE UPTEMPO コンバース CT70 HI NIKE AIR JORDAN 10 NIKE AIR JORDAN 11 NIKE AIR FORCE 1 白蛇 AIR JORDAN 1 HI OG …

クリスマスプレゼント NIKE AIR FORCE 1 CARHARTT WIP (TD)

孫へのクリスマスプレゼントにナイキのエア・フォース1を選んだ。 カーハートとのコラボレーション・モデルである。 かわいい。

ホワイツブーツ スモークジャンパーの個人輸入(2足目)#1

ブラック・フライデーとかサイバー・マンデーなどがメディアで取り上げられているのを見て、カンケーネー、と思っていたある日、BAKER'Sから一通のメールが届いた。 見てみると、チェックアウト時にcyber18というコードを入力すると10%オフになるということ…

NIKE AIR FORCE 1(白蛇など)

~2018年11月19日追記~ 11月16日のSNKRSでは白蛇が買えなかった。 参ったなあ、と思っていると、たまたま妻が娘と買い物に出かけていると言う。 じゃあ、スニーカーショップで白蛇がないか見てきて、とお願いしたところ、たくさんあるよ~、という回答。 通…

APPLE製品の思い出

初めてiMacを見た時、欲しい!と強烈に思ったことを今でも覚えている。 それ以降、僕は、アップルの製品に惹かれ続けている。 写真には写っていないが、コンピューターもMacbook Pro(もう8年以上前のモデル)とMacbook Air(これは現役)を持っている。 ス…

バイク用防寒ウエアを検討(ワークマン イージス)

今年の夏は災害レベルの暑さが続いたが、それもようやく落ち着いてきて、そろそろバイク用の防寒ウエアのチェックをしておこうと思い立ち、さっそくネットで検索したところ、作業着などを売っている店という印象が強いワークマンのイージスというのが良いと…

ホースマンジョーのレザーサンダル(約5年使用)

ホースマンジョーのダブルモンクタイプのレザーサンダルは、職場の事務所で愛用していてもう5年程経過した。 使用環境はほぼ屋内なので、雨に濡れるなどということはほとんどない。 ほぼ屋内使用といっても、やはりソールは擦り減っていくもので、2年程前に…

クロスカブ(JA45)やっと納車

オーダーから約3ヶ月経過してやっと納車。

レザークラフト#1 iphone7ケース

これまで長い間、iphoneは裸のまま使っていたが、まぁ、いろいろとあって、ケースを使おうと思い、ネットで調べてみた。 僕が欲しいケースの条件は、レザーの縦型でシンプルなもの。これで調べると実はそんなに種類がない。レザーでシンプルなものはたくさん…

韓国で買ってきてもらったコンバースCT70

先日、個人輸入したコンバースCT70のローカットを集中的に履いてみた。まずはクッション性が良く履き心地が良い、というのが第一印象。普通のオールスターとは雲泥の差である。そして、なにより街に溢れているコンバースとはちょっと違うという、完全な自己…

コンバース CT70の個人輸入とサイズ感

先日娘が、時々なんかかっこいいコンバースのオールスターを見るけど、あれはMADE IN USAのビンテージ物なのか、という質問をしてきた。 もちろんそれもあるかもしれないが、そうそう若い人たちがビンテージのオールスターを履いているとは考えにくい。そう…

ホワイツ スモークジャンパー(3ヶ月経過)

スモークジャンパーを個人輸入してから3ヶ月が経過した。 3ヶ月程度の期間で経年変化などというのもおこがましいが、とりあえず現状を写真に残しておきたいと思う。

エヴィス 2001 №1 EVISU

このEVISU 2001 №1を購入してからどのくらいになるのか、あまり覚えていない。 8年くらいは経ったかもしれない。 夏はほとんど履かないのと、これとほぼ同時期に2000 №1を購入して、交互に履いていたこともあって、年数のわりに色落ちはあまり進んでいない。

ホワイツブーツのオーダー(個人輸入)#3

12/14(木)に発送連絡があったホワイツブーツが12/23(土)に届いた。 発送から到着までの経緯をまとめてみる。 ◇引受 12月15日 16:47 取扱局: (USA ) ◇国際交換局から発送 12月17日 02:46 取扱局: USSFOA (USA ) ◇国際交換局に到着 12月17日 02:46 …

ホワイツブーツのオーダー(個人輸入)#2

今日、メールをチェックすると、Baker'sからPackage Shipped to You、つまり荷物を出荷しました、という連絡がきていた。 オーダーのメールを送信したのが11/14(火)だったので、ちょうど1ヶ月で発送されたことになる。

トラベラーズノートの100均リフィル

年末が近づいてくると手帳が気になってくる。 もちろんスケジュール帳などもちょこちょこチェックするが、僕は適当にメモを取れる手帳が好きである。 そして、数年前から使っているのがトラベラーズノートのレギュラーサイズなのだが、正直、僕はヘビーユー…

ホワイツブーツのオーダー(個人輸入)#1

もう靴を買うのはやめようと思っていた。 しかし、先日ふらりと入ったABCマートにホワイツのセミドレスがディスプレイしてあるのが目に留まり、手に取ってながめているとかわいい女性の店員さんが試着を勧めてきたので、では、ということで試着をさせていた…

ホースマンジョーの5アイレットブーツ

僕がHJLで初めて作ってもらったブーツは5eyeletsbootsである。 iphoneのカメラロールでまだ新品時の写真を見たら日付が2012年12月だったので、5年間履いたことになる。

nike air shake ndestrukt retro

ナイキ・エア・シェイク・インデストラクト

レコードプレーヤー(audio-technica AT-PL300 BK)とアクティブスピーカー(audio-technica AT-SP121 BK)

レコードプレーヤーとアクティブスピーカー

ホースマンジョーのエンジニアブーツ

ホースマンジョーのエンジニアブーツ

ホースマンジョーのポストマンブーツ

ホースマンジョーのポストマンブーツ

STUSSY × G-SHOCK 3rd Edition

STUSSY × G-SHOCK 3rd Edition DW-5000ST-1JR

NIKE DUNK RETRO QS

ナイキ ダンクっていいよね。