読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち物サマリー

持っている物についてのあれこれ

IZUMIYAのレザーキーホルダー

北九州市にIZUMIYAというショップがある。

そこは革ジャンのリペアで有名であるが、それ以外にもいろいろと気になるものを取り扱っていて、このキーホルダーもそのひとつである。

丸い方は、もう8年くらい使っているだろうか。

ARMY AIR FORCESの焼印もほとんど見えなくなり、もともと白かったレザーも真っ黒に焼けていて、金属部分も真鍮の色が剥き出しになっている。

highnotch.exblog.jp

 f:id:ttyymsk2016:20170426115501j:image

 丸い方は家の鍵、ウィングの方は車の鍵という使い分けをしていて、家の鍵を持ち歩く頻度が高いのと、こちらの方が1年程度長く使っていることもあり、経年変化に違いが出ている。

これ以上使い続けると、さらに焼けてくるものなのか興味がある。

 

IZUMIYAは、オリジナルの革ジャン製作とリペアがメインだが、バッグなども作られておりそれがまた良い。

僕もいくつか所有しているので、そのうち紹介したい。

 

また、FLAT HEADやCUSHMANなどとのコラボ企画商品などもあって、それらも気になるものが多い。

ショップに行くとつい散財してしまうので、注意が必要である。