読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち物サマリー

持っている物についてのあれこれ

VANS OLD SKOOL OG (50th ANNIVERSARY)

VANS OLDSKOOL OGを購入しようと思い立ってスニーカーショップに行ったが、意外と取り扱っているショップがなくてすぐには買えなかった。

VANSは欲しい時にすぐ買える、っていうのが良いところなのに。

そうなるとますます欲しくなるという悪い癖が出て、ネットで見つけた時には、チェッカーとブラックの2足を購入するということをやってしまった。

9/10(SAT) RELEASE OLD SKOOL | Vans Japan Official Website|ヴァンズジャパン

 f:id:ttyymsk2016:20170501180811j:image

USA MADE時のモデルの特徴である細身のラスト、ノーズの短いアッパーデザイン。ヒールパッチは白地のラバーに赤でプリント、インソールは当時をイメージした白のパッチを貼り、サイドテープにはフリクションテープを使用し当時の製法を再現。細部にまでこだわったヴィンテージデザイン。

現行モデルとは若干仕様が異なっている。

見た目ですぐに感じる違いは、シュッとしたシルエットではないだろうか。

シャープな感じがして、個人的にはOGのほうが好みである。

シャープなシルエットな分、僕はハーフサイズアップしたが、それにより羽が適度に閉じた状態になって、それもまた良いと感じている。

履いた感じは現行との違いはない。

ただ僕は、最初盛大に靴擦れを起こした。

しばらくするとすぐに馴染んだが、ERAやSLIP ONではそんなことはなかったから、もしかしたらOG特有のシルエットの影響かもしれない。