読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち物サマリー

持っている物についてのあれこれ

ホースマンジョーのレザー・サンダル

先日は、ホースマンジョーのコインケースを紹介したが、今回はサンダルである。

僕は、鼻緒タイプとダブルモンクタイプを所有している。

鼻緒タイプのカラーはネイビー、ダブルモンクタイプはバーガンディである。

レザーは数種類の中から選択できるが、僕はどちらもクロムエクセルを選択した。

http://horsemanjoe.blogspot.jp/

propertysumally.hatenablog.com

f:id:ttyymsk2016:20170503002044j:imagef:id:ttyymsk2016:20170503002222j:image

 鼻緒タイプは夏場に近所に出かける時用、ダブルモンクタイプは職場の事務所で使っている。

どちらも使い始めは足に負担がかかったが、今ではすっかり馴染んで良い相棒になっている。

ソールはどちらもビブラムで、ブーツ同様、擦り減ったらソール交換ができる仕様である。これもブーツを普段着用しているようなタイプの人間からすると安心できる、というか、嬉しい仕様だと思われる。

ダブルモンクのバックルは、エンジニアブーツと同じものが使用されているのも良いと思う。

そして、やはりクロムエクセルの経年変化は最高だと思う。

掲載している写真は新品当時のものであるが、機会があれば経年変化した写真を随時掲載したいと思う。

とにかく、金額とクオリティのバランスがとれた良いレザーサンダルだと思う。