読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち物サマリー

持っている物についてのあれこれ

PING EYE 2

ピン アイ 2という古いゴルフクラブを使っている。

かつて一斉を風靡した名器であるが、1990年代にこのクラブのU字型溝が規制されたことにより、溝の改良が加えられ今では数種類のものが流通しているので、競技に出るゴルファーには注意が必要である。

僕は競技ゴルフはしないのでまったく問題ない。

www.golf-okamura.com

f:id:ttyymsk2016:20170511073159p:image

 このクラブは未だに人気があり、特にサンドウエッジは今でも評価が高いようで、今でも新しいモデルがリリースされているようである。

確かに、バンカーで使用すると、抜けが素晴らしくバンカーショットが上手くなったような錯覚をすることさえある。

たぶん最新のクラブと比較すると(僕は最新クラブを使ったことがないのでわからないが)まったく異なる感覚ではないかと想像するが、僕はなにより、このクラブのヴィジュアルが好きなのである。

そしてなにより、ピンの創業者であるカーステン・ソルハイムが作ったクラブである、ってことが重要だと思っていて、本田宗一郎がいたころのホンダが好き、ってことと同じような感覚ではないだろうか。

 

いろいろ書いたが、なんだかんだでもう2年くらいクラブは握っていない。