持ち物サマリー

持っている物についてのあれこれ

STUSSY × G-SHOCK 3rd Edition

DW-5000ST-1JRって型番。

いわゆるスピードモデルのG-SHOCKである。

個人的に、G-SHOCKは最強の実用時計だと考えていて、中でも昔からスピードモデルが好きなので、これまでもスピードモデルをいくつか使ってきた。

スピードモデルのなにがいいかというと、やはり、そのサイズ感ではないかと思う。

ごつすぎない適度な大きさは、主張しすぎず良い。

調べてみたら2008年にリリースされているので、もう9年前なのかと驚いた。

f:id:ttyymsk2016:20170530222608j:image

 そして、このSTUSSYとのコラボの最大の特徴は、なんといってもスクリューバックである。

パネルバックではなくスクリューバックになっていることで、ちょっと重くなっているが、それがまた良い。

そして、全体を黒で統一したデザインとSSリングのバックライト。

ボタンも黒に塗装されている。

良いです。

これも長期間使っていくと、最終的にはプラパーツ部分が劣化してしまうのであろうが、そうなるまで使い倒すつもりである。

テカったG-SHOCKもまたかっこいいと思う。