持ち物サマリー

持っている物についてのあれこれ

ホースマンジョーのポストマンブーツ

ホースマンジョーのポストマンである。

たぶんポストマンの中で一番人気だと思われる、W002のラストで製作してもらった。

レザーはクロムエクセルでカラーはブラックを選択した。

僕は、クロムエクセルのしなやかで足にすんなり馴染む感じが好きなのである。

ホースマンジョーのブーツは、他に5eyeletsも持っていて、これがまたすこぶる良いのであるが、ポストマンの気軽に履ける使い勝手の良さは格別である。

f:id:ttyymsk2016:20170601120045j:image

 これを履き始めてすでに4年程度になると思うが、けっこう傷がついてしまっている。

僕は、なるべく傷がつかないように、かなり気をつけて履いているほうだと思うが、それでも傷が付くのは、クロムエクセルがそれだけ柔らかい革である証拠だと思う。

しかしこのクロムエクセルは、柔らかいとはいっても、ホースマンジョーで使われているものは厚さがあるので、ハードに履いてもまったく問題ない。

僕はお酒を飲みに行くときによくこのブーツを履くので、酔っ払って知らないうちにあちこちにぶつけていると思われるが、ワークブーツの傷はむしろかっこいい、と考えているのでぜんぜん問題ない。

履いた感触は、ソールの感触が硬めで、歩くとコツコツと音がするが、その音が僕はなぜか好きである。

 

最近、これを眺めていたら、ヒールが案外すり減ってきていたので、もう少ししたら、ヒールの張り替えも検討しなければならない。

 

そして、このブーツは夏でも履けるのがまた良いところである。 

 

propertysumally.hatenablog.com

propertysumally.hatenablog.com

 

別冊ライトニング RED WING BIBLE(レッド・ウィング・バイブル) (エイムック 3471 別冊Lightning vol. 156)

別冊ライトニング RED WING BIBLE(レッド・ウィング・バイブル) (エイムック 3471 別冊Lightning vol. 156)