持ち物サマリー

持っている物についてのあれこれ

nike air shake ndestrukt retro

ナイキ・エア・シェイク・インデストラクトは、”そろそろ復刻されないかなあ”と思っていたら復刻されたのでちょっと嬉しかった。

90年代にシカゴ・ブルズのデニス・ロッドマンが着用したモデルとして、当時、人気があったが、2010年代も後半に入った現代において、いくらスニーカーブームとはいえ、さすがにこれは注目されないだろう、と思っていたら、意外にもすぐに完売したので驚いた。

f:id:ttyymsk2016:20170729105335j:image

 オリジナルを購入した時のことはよく覚えている。

当時はAIR MAX95から火が付いた、ものすごいスニーカーブームの真っ只なかで、シェイクも当然人気だったが、地元のナイキ・ショップに白赤のUS8.5の在庫があった。

マイ・サイズはUS9だったが、試着してみると履けないことはない。

しばらく迷った末結局購入したものの、履くことはなくオークションで処分したのだったが、あれから約20年が経過し、”復刻されないあかなあ”と思っていたのだった。

 

で、今回レトロを購入し、箱を開けて実物を見たときの第一印象は、”赤の色が違う”であった。

オリジナルはもっと真っ赤だったように思う。

でもまあいいか、と思い、今回は履いている。

履いた感じは想像以上にアッパー、ソールともに柔らかくて良い感じである。

短パンに合わせて履くから、出番は夏限定になりそうだ。