持ち物サマリー

持っている物についてのあれこれ

ホワイツ スモークジャンパー(3ヶ月経過)

スモークジャンパーを個人輸入してから3ヶ月が経過した。

3ヶ月程度の期間で経年変化などというのもおこがましいが、とりあえず現状を写真に残しておきたいと思う。

f:id:ttyymsk2016:20180312123816j:image

f:id:ttyymsk2016:20180312123901j:imagef:id:ttyymsk2016:20180312123842j:image

f:id:ttyymsk2016:20180312124231j:plain

 

 

 

 

f:id:ttyymsk2016:20180312124323j:plain

f:id:ttyymsk2016:20180312124332j:plain

propertysumally.hatenablog.com

着用頻度は週末のみで、別のブーツを履くこともあって、毎週履いていたというわけではないが、極力スモークジャンパーを履くようにはしていた。

ウォーキングなどにも履いてみたが、予想外に歩きやすく、1時間程度は普通に歩き続けられた。

その理由としては、足首部分をレースでがっちり固定していることが挙げられるが、その効果はかなり大きい。

更にレザーがクロムエクセルなので、とても柔らかくすぐに足に馴染むということもあると思う。

まさかスモークジャンパーでウォーキングをするようになるとは思ってもいなかったことである。

そのクロムエクセルだが、カラーがナチュラルという明るいものだったので、色の変化を楽しみにしていたのだが、それほど変化はないように感じる。

雨の日なども普通に履いていたが、濡れることによる染みなども一切なく、水に強いことはわかっていたが、これほど気兼ねなく使用できるレザーであることを再認識した。

脱ぎ履きに関してはとても面倒である。

レースを締め上げる際、レースホール部分はそれほどでもないが、フック部分にレースを引っ掛けながら締め上げていくのがとにかく面倒で、その作業をしていると頭に血が上ってくるほどである。

しかし、その締め上げのおかげで足首が固定されてとても快適に歩くことができている。

ホワイツブーツの特徴であるアチーイーズも僕にはまったく気にならない、というより快適である。

これから季候が暖かくなり、ブーツの出番は徐々に減っていくとは思うが、できるだけ履きこんでいこうと思う。

今回の個人輸入は、USPSを使ったことで関税がかからなかったので、もう少し円高になったらまたオーダーしてみたいと考えている。