持ち物サマリー

持っている物についてのあれこれ

コペン(L800K)

コペンは、もう10年以上乗っている。

走行距離も100,000kmを超えたが、今も調子が良い。

コペンを10年以上も乗り続けている理由はただひとつ。

飽きないからである。

このデザインは秀逸だと思う。デザインの勉強などしたことないけど。

でも見てて飽きないもんね。

このシンプルさはすごく良いと思う。

f:id:ttyymsk2016:20170423135340j:image

 内装、特にメーター周りも好きで、三連メーターも良いなあと思う。

最近の車のような、メーター周りがやたらギラギラしているのはどうも好みではない。

最近のはエクステリアもやたらギラギラしてるけどね。

そして一旦走り出すと、またおもしろい。

軽自動車なので絶対的なパワーは当然ないが、低い着座位置ということもあって、なかなかのスポーツ走行感を味わうことができる。

街中を走るぶんには十分なパワーである。

そしてコペンといえば、電動で開閉できるルーフである。

オープンエアで走行した時の開放感はとにかく最高である。

実際にオープンで走れる時季は限られる(真夏の日中は絶対無理!)のだが、おすすめは夜である。

月がきれいな夜に、オープンにして高速道路を走る、ってことに一時ハマったことがあるが、気持ちよかったなあ。

 

コペンはこれからも乗り続けるんだろうなあ、と思う。

でも次期ジムニーが気になってたりしてもいる。