持ち物サマリー

持っている物についてのあれこれ

ホワイツブーツのオーダー(個人輸入)#1

もう靴を買うのはやめようと思っていた。

しかし、先日ふらりと入ったABCマートにホワイツのセミドレスがディスプレイしてあるのが目に留まり、手に取ってながめているとかわいい女性の店員さんが試着を勧めてきたので、では、ということで試着をさせていただいた。

そのセミドレスのサイズは7 1/2(25.5cm)で、履いてみるとジャストすぎるくらいジャスト。個人的にはあとハーフサイズアップしたいところだったが、その店舗には8のサイズの在庫はなかった。

でも、僕のホワイツのサイズは8(26cm)であることがわかったのだった。

 それから僕はホワイツが気になってしょうがなくなった。

ネットでいい感じにエイジングされたホワイツブーツを見たりするうちに、個人輸入したら安くできるのではないか、と考え調べてみると、案外簡単にできそうである。

 

ブーツは、『baker's boots&clothig』にオーダーすることにし、支払いはクレジットカードを使用するがペイパル経由とした。

www.bakershoe.com

www.paypal.com後は、Bakersでオーダーをするだけである。

僕のオーダーはスモークジャンパーで、詳細は以下の通りである。

 

  • Last: Standard
  • Toe Vamp Leather: Natural Chrome Excel by Horween
  • Upper (Shaft) Leather: Natural Chrome Excel by Horween
  • Height: 6"
  • Counter Leather: Natural Chrome Excel by Horween
  • Leather Liner: Tan
  • Toe Cap: No Thanks
  • Toe Cap Leather Color: None
  • Celastic Toe Box: Single Celastic Toe
  • Steel Toe: No Thanks
  • Hardware: Antique Eyes & Hooks
  • Top: Cut Top (standard)
  • Midsole: Single
  • Edge: Natural
  • Sole: Vibram 700
  • Lace Design: Plain Toe
  • Size - Length: 8
  • Size - Width: D (medium)

 

そして決済時にBakersから初回オーダー10%オフのコードが届いていたので、しっかり使わせてもらった。

そのコードを使うことで、ブーツと送料で$469.9となったが、あとはこれに関税がかかることになる。

詳細はまた後日報告しようと思うが、とにかく到着が楽しみである。

今よりも円高になったら、衝動的にオーダーしそうでちょっとこわい。