持ち物サマリー

持っている物についてのあれこれ

ホワイツブーツのオーダー(個人輸入)#3

12/14(木)に発送連絡があったホワイツブーツが12/23(土)に届いた。

発送から到着までの経緯をまとめてみる。


12月15日 16:47



12月17日 02:46

USSFOA

12月17日 02:46

USSFOA

12月20日 18:06

川崎東郵便局

12月21日 23:30

川崎東郵便局

12月22日 19:02

新福岡郵便局

12月23日 09:00

新福岡郵便局

12月23日 11:30

新福岡郵便局

 f:id:ttyymsk2016:20171226124105j:image

 オーダーからブーツ到着までの期間は1ヶ月強ということで、勝手に想定していた2ケ月を大幅に短縮した期間だった。

肝心のブーツの出来栄えは、目立ったステッチの歪みなどもなく満足できるものだった。

 

また、履き心地については、まだ室内での試着しかしておらず実際に歩いていないのでなんとも言えないが、アーチイーズもきっちり土踏まずにあたっており、ブーツの重さを感じさせないのでは、と思える。

ブーツの重さといえば、ホワイツブーツの重量はかなりのもので、ホースマンジョーよりも確実に重い。

でも、そのずっしりとした重さが、自分の足を守ってくれているようで安心感を与えてくれる。

また、スモークジャンパーを初めて履いた感想としては、想像以上に履き口がせまいな、ということで、脱ぎ履きがちょっとめんどくさそうではある。

 

今回、薄い色のブーツが欲しくてクロムエクセルのナチュラルを選んだが、これからの経年変化が楽しみなカラーである。