持ち物サマリー

持っている物についてのあれこれ

APPLE製品の思い出

初めてiMacを見た時、欲しい!と強烈に思ったことを今でも覚えている。

それ以降、僕は、アップルの製品に惹かれ続けている。

写真には写っていないが、コンピューターもMacbook Pro(もう8年以上前のモデル)とMacbook Air(これは現役)を持っている。

スマートフォンは当然iPhoneで、音楽はiPod classicとtouchを使い分けている。

そして、今でも初代iPod shuffleを大事に持っているのである。

f:id:ttyymsk2016:20181112152015j:plain

 iPod shuffleは、僕が初めて購入したアップル製品である。

手持ちのCDをiTunesに取り込み、容量を気にしながらお気に入りの曲を選んでiPod shuffleに同期。それをイヤホンで聴いた時の感動は今でも忘れない。

こんな小さな筐体に好きな曲を入れて、いつでも好きな時に聴くことができる。リアルタイムでカセットウォークマンを経験した僕のような年代の人間でも心が躍ったものだ。

それから僕は、iPod mini⇒classic⇒touch⇒iPhoneと購入し、コンピューターもMacになるのである。

思い返せば、初めてiMacを見た時の衝撃が未だに続いているのかもしれない。

そう考えると、僕のまわりのアップル製品はこれからも増え続けていくような予感がする。