持ち物サマリー

持っている物についてのあれこれ

NIKE AIR FORCE 1(白蛇など)

~2018年11月19日追記~

11月16日のSNKRSでは白蛇が買えなかった。

参ったなあ、と思っていると、たまたま妻が娘と買い物に出かけていると言う。

じゃあ、スニーカーショップで白蛇がないか見てきて、とお願いしたところ、たくさんあるよ~、という回答。

通常、僕のフォース1のサイズ感は、ミッドとハイはUS9(27.0cm)でローはUS8.5である。実際、2006年の白蛇もUS8.5だったが、ネットの情報では、今回の白蛇は作りが細めとのことなのでUS9を選択した。ちなみに、妻が店員にサイズ毎の在庫を確認すると、バックヤードに確認することもなく、どちらもありますよ、と回答したそうなので、在庫はかなり潤沢にあったのではないかと想像する。

そして、実際に試着してみると、US9で正解だった。US8.5でも履けなくはないと思うが、ネットの情報通り、細めのつくりだと感じた。

全体のクオリティは、2006年版に比べて、ちょっと落ちたかな、という印象だが、また、新品の白蛇を履けるのは嬉しい。

f:id:ttyymsk2016:20181119095213j:plain

~以下、以前の投稿~

ナイキのエア・フォース1が昔から好きだ。

特にハイ・カットが好きなんだけど、ロー・カットで好きだったのは、通称、白蛇と呼ばれていたフォース1である(写真は2006年復刻物)。

これはとにかく気に入っていたから、もう履きまくってボロボロになってしまった。

これも2018年に復刻されるようだから、もし買えるようであれば、ぜひ買いたいと思っている。

f:id:ttyymsk2016:20181113145210j:plain

f:id:ttyymsk2016:20181113145233j:plain

f:id:ttyymsk2016:20181113145311j:plain

 でも、ほんとに好きなのは、冒頭にも書いたようにハイ・カットである。

座敷文化の日本の飲み会なんかにはまず履いて行けない。

でも、これからもちょいちょい買い続けるような気がしている。

f:id:ttyymsk2016:20181113145353j:plain

f:id:ttyymsk2016:20181113145430j:plain