持ち物サマリー

持っている物についてのあれこれ

iPod mini 64GB化

古いアップル製品を今でも持っているが、もういい加減、売るなりなんなりしてしまおう。そう思い、どう処分するのが良いのか検索してみると、iPod miniの改造について、がっつりヒットした。

propertysumally.hatenablog.comそういう情報を見てしまうと、もうやってみたくてしょうがない。

f:id:ttyymsk2016:20190115104210j:plain

f:id:ttyymsk2016:20190115104231j:plain

 やり方は簡単で、iPod miniを分解し、既存のマイクロドライブを取外し、そこにCF変換アダプタを取り付ける。それだけである。

 いちばん難しかったのが、iPod miniの分解で、それがすべてと言っていいくらいである。

作業の詳細は、ネットにゴロゴロあるのでそちらを参照していただくとして、改造後の感想であるが、なんか、classicとかtouchなんかより音が良いような気がするのは、ただ気がするだけか。

いつもそうなんだけど、こういうのって、やってしまうとそれで満足してしまって、今後、miniを使い続けるのかはわからない。

今は、macbook pro mid 2010のSSD化およびバッテリー交換を計画している。

売却計画はどうなった?

SANWA SUPPLY microSD用CF変換アダプタ ADR-MCCF

SANWA SUPPLY microSD用CF変換アダプタ ADR-MCCF