読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち物サマリー

持っている物についてのあれこれ

セイコー クオーツ ダイバーズ 7848-7000

僕が就職して、初めてのボーナスで購入した時計で、もう30年以上使っている。

今でも電池交換の際は、防水テストまでお願いしている。

ウレタン製のベルトは、数年に一度切れてしまうので、メタル製のものに代えようかななどと考えたこともあるが、やはり、オリジナルの雰囲気が好きなので、ウレタン製のベルトを選び続けている。

f:id:ttyymsk2016:20170506174007j:image

 当時は確か、セイコーは機械式の腕時計はつくっていなかったように記憶している。

もし機械式のモデルがあったとしても、当時は、クオーツが最新鋭みたいな時代だったように思う。だから、やはりクオーツを選択していたのではないだろうか。

そして僕は、このダイバーズを結構ハードに使ってきたと思う。

若いころサーフィンのハマって、いつも着用したまま海に入っていたが、これまで一度も故障したことはない。

 

数年前、職場の先輩が、グランドセイコーのダイバーズを着用していたので見せてもらったことがあるが、見た目のごつさと違いとても軽いのでびっくりしたことがある。

技術は進歩しているのだなあ、と実感したのであるが、僕は、このダイバーズウオッチを使い続けるだろう。